就労継続支援A型かえで

スタッフブログ

6月30日のかえで便り

2023年6月30日

皆さん、こんにちは!
かえで事業所の職業指導員です。
もう6月も最終日。一年の半分が過ぎようとしています。
恐ろしい早さに感じます……

今日は、メモのお話をします!

かえで事業所では、どんどん新たな作業が増えています。
それぞれ特有の手順や注意点などがあるため、利用者様も日々一生懸命に取り組まれています。
それでも、やっぱり「あれ、こんなときどう対処するんだっけ?」や
「休日を挟んで、機械の操作方法を忘れてしまった!」という瞬間は訪れます。

こんなふうに困ったときに、「メモ」は自分を助けてくれます。

順番がきれいにまとまっていなくても、汚い字でも、気にしなくてOK。
とりあえず、備忘録として書き留める。
見聞きしたことや、発見したオリジナルのコツを書き留める。今後の自分を助けるために。

そんな情報がたっぷり詰まったメモは、「お守り」みたいなものですね!
皆さんもぜひ、「オリジナルのお守り」をつくってみてください。

7月も、がんばりましょう (o^―^o)

お問い合わせ